トップ> 編集長の目 > 就活マッチングアプリ暴行事件

編集長の目

就活マッチングアプリ暴行事件

  1月13日、就活マッチングアプリを使って女子学生を呼び出し、 睡眠剤を飲ませて暴行していたとして元リクルートコミュニケー ションズの社員が逮捕されました。
 性暴力のうえでその現場を自分のスマホに撮影していたというの ですが、警察の捜査でその動画が数十人分にものぼることがわかった とのこと。この種の事件は昔からたくさんあったのですが、今回の はかなり悪質で、就活中の女性には衝撃だと思います。
 どういう手口で犯行を行っていたかは、「就活アプリ、丸田」で ネット検索すると記事がたくさん出てくるので見てください。就活用のマッチングアプリは、急速に普及しているのですが、 コロナ禍で不安を抱えながら就活を行っている女子学生の心理に つけ込んだかなり悪質な犯罪です。就活からみのセクハラの話は、 過去にもたくさんあったので、十分気をつけてください。(篠田)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 就活マッチングアプリ暴行事件

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.tsukuru.co.jp/mt/mt-tb.cgi/3179