トップ> 月刊「創」ブログ > 三浦和義さん支援の集会が開かれました

月刊「創」ブログ

三浦和義さん支援の集会が開かれました

 3月20日、都内にて「三浦和義氏の逮捕に怒る緊急集会」が開かれました。

 予想はしていましたが、テレビ局始めマスコミが大勢取材に入り、集会参加者はたぶん100人くらいと思いますが、テレビカメラが何台も回る中でのちょっと異様な集会となりました。

 

三浦集会.JPG でも議論そのものはなかなか有意義なものでした。法律家の新倉修教授の「一事不再理」問題をどう考えたらよいかも参考になったし、会場に来ていた弘中惇一郎弁護士も細かい事実経過を説明してくれました(写真)。

 また三浦さんと親しい人たちも参加していて、今後何ができるかといった話もできました。当面、弁護士費用を含め、三浦さんの支援については、可能な限り連携して実行することにして、近々支援のホームページを立ち上げることも決まりました。

 支援のカンパの受け入れ先として旧弁護団の口座を使うことも決まりました。

 

 みずほ銀行新橋支店(130) 普通預金 1527996

 三浦和義さん弁護団預り弁護士弘中惇一郎

 

 ホームページが立ち上がったらまたお知らせします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 三浦和義さん支援の集会が開かれました

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする