トップ> 篠田博之の「週刊誌を読む」 >小出恵介の相手女性めぐる週刊誌騒動

篠田博之の「週刊誌を読む」

小出恵介の相手女性めぐる週刊誌騒動

 俳優・小出恵介のスキャンダルが大騒動になっている。

 第一報は六月九日発売の『フライデー』6月23日号だ。小出がNHKのドラマ撮影のために訪れていた大阪で五月上旬、一緒に飲んだ女性を口説き、ホテルに行った。女性はその情報を同誌に提供。彼女が十七歳なため、小出の行為が青少年条例違反にあたると問題になった。

 発売前日の八日に所属事務所アミューズは、小出の無期限活動停止を発表。十日から放送予定だった小出主演のNHK連続ドラマは放送中止となった。

 そこまでは前回の話だが、騒動はそれにとどまらなかった。十日付スポーツニッポンが、小出は女性から五百万円を要求されていたと報道。同時にネットでは女性のプライバシーが次々とさらされ、彼女が当初、小出との関係を自ら吹聴していたことも暴露された。

 ネットでは、小出がはめられたのではないかと女性への非難が吹き荒れた。そして彼女はそれを否定するため、十五日発売の『週刊文春』6月22日号で経緯を告白した。なぜ同誌かというと、実は六月初め、最初に彼女がタレコミをしたのは『週刊文春』だったのだ。

 情報提供を受けた同誌は「彼女が金銭目的で証言していることを隠さなかったため」「記事化を慎重に検討」。そこで女性は『フライデー』に話を持ち込んだ。五日に同誌の取材に応じた彼女は、同日、それを小出に伝え、翌六日に小出本人と会った。

 小出は『フライデー』が彼女に提示した謝礼の額を聞いて、それ以上の金を払うので記事を止めたいと要望。二百万円で話がついた。スポニチの報じた五百万円という額は、女性によると一度も話に出ていないという。そして女性は『フライデー』に電話して掲載を止めてほしいと伝えた。だが、同誌は「止められない」と答えたという。

 結果的に『フライデー』が報道し騒動になったわけだが、同誌6月30日号の続報によると、女性もバッシングによって精神的打撃を被っているという。

 十五日、アミューズは、女性との間に十日付で示談が成立したと発表した。一部報道によると、近々、警察による任意の事情聴取が行われるという。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 小出恵介の相手女性めぐる週刊誌騒動

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsukuru.co.jp/mt/mt-tb.cgi/3105