トップ> 篠田博之の「週刊誌を読む」 >「文春砲」渡部建不倫報道でテレビ降板騒動

篠田博之の「週刊誌を読む」

「文春砲」渡部建不倫報道でテレビ降板騒動

 木曜発売の『週刊文春』のスクープは、水曜夕方の文春オンラインで速報され、騒動になることが多い。だが今回は九日火曜から騒動が広がり、水曜朝にはスポーツ紙やワイドショーが一斉に報じることになった。

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建の不倫騒動だ。九日に事務所が事実を認め、番組出演自粛をテレビ局に申し入れたからだ。レギュラー番組を何本も抱える人気タレントだけに、テレビ局は大騒動になったに違いない。

 十三日土曜日のTBS「王様のブランチ」では、渡部不在の番組冒頭で説明がなされ、一緒に司会を務めていた佐藤栞里が涙ぐんだ。番組を引っ張っていた相方が突然不在となって不安に駆られたのだろう。

 実は『週刊文春』が渡部に直撃を行ったのは前週六日の同番組終了直後だった。同誌校了の火曜に回答期限を設けたのだろう。事務所は九日、回答を同誌に送ると同時にテレビ局に事情を伝えた。

 十一日発売の同誌6月18日号に掲載された記事の見出しは「佐々木希、逆上 渡部建『テイクアウト不倫』」。渡部が佐々木希という妻と子どもがいながら、複数の女性と不倫をしていたという内容だ。不倫相手の女性が匿名で取材に応じて内情を語っている。

 同誌の直撃を受けた渡部は六日、妻に事情を打ち明けたらしい。記事によると、不倫相手の女性に同日深夜、渡部から電話があり、途中から妻に替わった。そして妻は、結婚した二〇一七年以後も夫との関係が続いていたか女性に問いただしたという。

 騒動が何日も続いているのは、ことが夫婦の私的な問題にとどまらず、渡部が多くの番組を降板したことで、テレビ界を巻き込む事件になってしまったからだ。十二日には妻がインスタグラムで「主人の無自覚な行動により多くの方々を不快な気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございません」と謝罪した。

 芸能人の不倫騒動でいつも思うのだが、番組やCM降板によって、事態が当事者を超えて社会問題化していく。妻が夫に代わって世間に謝罪することも含め、騒動には考えてみれば奇妙なことも多い。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「文春砲」渡部建不倫報道でテレビ降板騒動

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.tsukuru.co.jp/mt/mt-tb.cgi/3176