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【特集】広告界の徹底研究

〈座談会〉消費者を置き去りにした広告界の貧困 
正木鞆彦×植田正也×伊藤洋子
■曲がり角迎えた広告会社の最新事情

●電通 鬼門は外資とソニー?上場達成後の憂欝 岩本太郎

●博報堂 提携強化しつつ独自性を追う今後の取り組み 津田浩司

●アサツーディ・ケイ 三菱自動車を失い社長交替で再出発 小池正春

●東急エージェンシー 売上減に不祥事と続く躓きの石 野田正則

●大広 上場への道程「提携そして大組織改革」 丸山昇

●読売広告社 業績堅調、3社提携に賭けた思惑 野田正則

●I&S/BBDO 7・6%売上増は提携の効果か 野田正則

●マッキャンエリクソン 外資系広告会社の特徴ある企業理念 野田正則

●朝日広告社 電波メディアで博報堂と業務提携の狙い 野田正則


●三幸社の倒産が物語る広告界の"毎月危機"的状況 岩本太郎

●相次ぐクリエイター独立で問い直される広告の役割 岩本太郎

 

■トップクリエイター8人が語る話題CMの「ここが狙い目」

●2002年のモノローグ NTTドコモ/プレステ2/グレフル 黒須美彦 

●人はつながっていたいもの 東日本電信電話/ジョージア 田中徹

●答えはいつもシンプルがいい 金鳥タンスにゴンゴン/マンダム 山崎隆明 

●ラガーCMは構造改革 キリンラガービール/ホンダ 守本亨

●宝島社と社民党の広告 宝島社/社民党 前田知巳

●すべての人に伝えたい広告 ユニクロ タナカノリユキ

●ありのままに『通販生活』 通販生活 吉田裕光 

●「百武塾」とワカゾーたち カロリーメイト 麻生哲朗 


●『DIAS』休刊と光文社の深刻事情 編集部

●「よど号」元妻・八尾恵証言の衝撃 編集部

●沖縄米兵強かん事件についに判決が! 浅野健一×被害女性

●新局面迎えた痴漢冤罪問題のいま 池上正樹

●〈匿名座談会〉鈴木宗男と辻元清美"騒動"の裏側

●最終局面!メディア規制をめぐる攻防 篠田博之


【連載コラム】
鈴木邦男/香山リカ/ツルシカズヒコ/矢崎泰久


【情報の焦点】

  • 『噂の真相』に下された名誉毀損懲役判決が示唆する恐怖
  • 決別を宣言した小林よしのりと「つくる会」のその後の関係
  • NHKVS『現代』"やらせ"報道めぐる名誉毀損裁判の行方 
  • パキスタンから来たオバハンと"鬼"が開いた出版パーティー

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