トップ> マス読メルマガバックナンバー > <マス読ライブ参加者の感想>●2013年1月15日エンタメ篇

マス読メルマガバックナンバー

<マス読ライブ参加者の感想>●2013年1月15日エンタメ篇

ス読ライブに来るのは2回目なのですが、前回以上に生の声が聴けた気がします。特に質疑応答では事業内容以上に業界に対する姿勢について改めて自分に問いかけてしまうような話題が多かったです。これを機にもう一度自分とエンタメの関わり方を考えたいと思います。(学習院大)

合同説明会などでは短くて聞けない企業の詳しい事業内容まで知ることができたのでぜひまた機会があれば参加したいと思います。エンタメ業界で仕事をするとはどういうことか、自分なりに考える良い機会になりました。(成城大)

マス読ライブ(1)にも参加しましたが、このようにマスコミだけの説明会はなかなかないのでとても効率よくありがたいです。これからもツイッターなど活用していけたらと思っています。(東洋大)

前回も参加させてもらいましたが、人事の中でも統括されている方のお話が聴けるので、大きな会場の中での合同説明会よりも毎度深い話が聞けてためになります。(日本女子大)

本当に参加して良かったと心から思います。エンタメを趣味にするか仕事にするか考えようと思います。(桐朋学園芸術短期大)

大きな会場での説明会と比べればとても人事の方と近い距離でお話を聞けて、とても貴重な時間となりました。関西でも開催があれば良いのにと思いましたが、関西からでも来てよかったと思える内容にとても満足させて頂きました。(甲南大)

貴重なイベントでした。メーリングリストのような方法でグループOB訪問をするというお話でしたが、これは他の就活イベントにはないおもしろい活動だと思います。とてもためになります。本も購入したのですが、テストの内容をここまで詳しく書いてくださっている本はなかなかないので、買ってよかったと思っています。(慶応義塾大)

やはり、イメージと実際に働くということは違うのだと、実際に働いている人から話を聞いていて思いました。出版社の人からの話で、これは知っていてほしい、知っていて当たり前、というものがあやふやだったり分からなかったりしたので、もっと周りに目を向けなければなと思いました。質問している人の中には週刊誌や雑誌など細かく見ている人がいて、すごいなと思いました。(中央大)

創のHPに書いてあったように、他の説明会では知ることのできない情報・裏話を得られたように思います。お金を支払ってセミナー等に参加したことはこれまでありませんでしたが、本日のマス読ライブに申し込みをして参加して良かったと思いました。

普通では絶対にお聞き出来ないお話ばかりで、本当に参加して良かったです。学校やサークルのOB・OGさんに訪問はしていますが、今回お会いした方々のような会社の中枢を担う年齢の方々にはお話を聞いたことが無かったので新しい発見が多くありました。(慶応義塾大)

●2013年1月17日出版篇
マガジンハウスなど、もともと採用情報がないところの話がとても聞きたかったので、本当に良かったです。規模も小さすぎず大きすぎず質問しやすくて良かったです。これからも日ごろ聞けなさそうな話をもっと聞ける機会をもうけてもらえるとうれしいです。(明治大)

マス読ライブでしか聞けなかったことを聞けたので、良かったです。特に文藝春秋のイメージは堅いイメージからすごく自由で自分の取材したいことを自ら取材できるという点で、良いイメージに変わりました。お金を払って来たかいがありました。とても勉強になりました。(東洋大)

福岡から来て良かったと思いました。合同説明会で聞くよりも内容が濃く、モチベーションが上がりました。地方では、人事部長等の方のお話を聞ける機会がなかったので、貴重な時間を過ごすことができました。(北九州市立大)

友人からの口コミで参加させて頂いたのですが、それまでこのイベントを知りませんでした。しかし、参加してみて、合同説明会では得られない満足を得られたので、もっと早く知っていれば良かったと思いました。(法政大)

こういった出版社の方から話を聞く機会は少ないと思っていたので大変参考になりました。地方大学なので、東京までくるのも大変でしたが、それだけの価値はあったと思います。(広島大)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: <マス読ライブ参加者の感想>●2013年1月15日エンタメ篇

このブログ記事に対するトラックバックURL: