トップ> 篠田博之の「週刊誌を読む」 >斉藤由貴不倫騒動の後味の悪い結末

篠田博之の「週刊誌を読む」

斉藤由貴不倫騒動の後味の悪い結末

 後味の悪い結末だ。女優・斉藤由貴さんのダブル不倫騒動である。

 八月三日発売の『週刊文春』8月10日号が報じ、斉藤さんと相手男性が釈明を行って落着したと思われていたのだが、ここへ来て再燃。斉藤さんは九月十一日にマスコミにFAXを送り、前の会見で不倫を否定したことを撤回した。それを受けてレギュラーのラジオ番組への出演取りやめが決まるなど、仕事にも影響が出ている。

 今になって不倫を認めて謝罪することになったきっかけは、『フラッシュ』が二週にわたって男性医師とのプライベート写真を公開したことだ。五日発売の9月19日号では「斉藤由貴と不倫医師『破廉恥キス』写真」と題して、二人のキス写真を掲載。翌週号では「斉藤由貴と不倫医師『もっと破廉恥』な写真」と題して、医師が女性の下着を被っている写真を公開した。男性の顔はぼかしているが、撮影場所は斉藤さんの部屋で、ふざけて撮った写真らしい。

 キス写真が掲載され、翌週号には別の写真も出ることを知った医師が、その発売前日、十一日放送の朝のワイドショーで不倫を認めて謝罪した。続いて斉藤さんもFAXを流し、こう謝罪した。「先日の会見では、本当のことをお話しできず、誠に申し訳ありませんでした。子供達が目にすることを考えると、あの公の場で何もかもお伝えすることは、私にはどうしても出来ませんでした」

 この不倫騒動、もともと『週刊文春』と別に『フラッシュ』も七月から張り込み取材を行っていた。しかし『週刊文春』に先を越され、一週遅れの8月22・29日号で報道。巻き返しとして今回の写真を公開したらしい。

二誌が動いていたということは、発端は関係者のリークだったのだろう。報道後も二人が不倫を否定したために、今回の証拠写真が出された。遅れをとった『フラッシュ』の思惑もそこに重なったに違いない。

後味が悪いと書いたのは、この決着が二組の家族にとって良かったのかどうかわからないからだ。週刊誌にこんなふうに全てをさらけ出されたことが、例えば双方の子供にどんな影響を与えたか。釈然としないのである。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 斉藤由貴不倫騒動の後味の悪い結末

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsukuru.co.jp/mt/mt-tb.cgi/3115