【2016年度版第9回】マス読メーリングリスト!報道に続いて「出版」も立ち上げます

『マスコミ就職読本』は、単に本を発売して終わりというのでなく、読者がグループOB訪問や勉強会など、様々な活動を行っていくのが特徴です。しかも、志望意思の高い人が集まっているというので採用側からの評価も高く、便宜も図ってもらっています。11月初めの「毎日新聞記者と語る会」もその一例でしたが、今後、講談社訪問など次々と実施していきます。
 そうした活動のためにメーリングリストを始動させているのですが、先日の「報道分科会」は、現役記者(マス読OB)にも参加してもらい、活発なやりとりが始まっています。そして今回新たに「出版分科会」を立ち上げます。

例年、講談社を始め、大手出版社を訪問したり、勉強会を開いたりと様々な活動を行っています。
参加したい人は下記アドレスに「マス読ml出版希望」という件名で氏名・学校名・携帯番号を送ってください。既に始まっている「報道分科会」に参加したい人は「マス読ml報道希望」という件名でお願いします。

また、関西でもマスコミ志望者が集まろうという声があるので、「関西分科会」も立ち上げます。報道や出版の分科会と重複して参加が可能ですので、関西の人で情報交換や勉強会を行いたいという人は、「マス読ml関西希望」という件名でメールを下さい。

例年これに「エンタメ」「広告」などいろいろな分科会ができて
いくのですが、それらはもう少しお待ちください。

登録希望メールの宛先は下記です。
ml@tsukuru.co.jp