いよいよ3月!怒涛のように募集が始まりました!

 3月1日は、かつて経団連のガイドラインで採用活動スタートの日とされており、形骸化したとはいってもきょうを皮切りに募集を開始した会社もかなりあります。マスコミについて言えば大手のテレビ局や新聞社の多くは既に選考を行っているし、出版大手もかなり早くから募集情報を流していますが、そうはいっても地方紙・地方局はきょうから募集を始めたところもかなりありました。またテレビ局でもNHKとテレビ東京など新たに募集情報を発表したところもあります。ともあれしばらくは怒涛のように募集情報が流れエントリーが行われるので、情報を取り逃がさないようお願いします。志望会社がどんな選考を行っているかは、「マスコミ就職読本」で確認してください。