トップ> 編集長の目 > コラム「編集長の目」第34回・超多忙な日々

編集長の目

コラム「編集長の目」第34回・超多忙な日々

 宮崎勤騒動が一段落したと思ったら月刊『創』3月号広告特集の締切に追われる日々。その中で25日には東京拘置所を訪ねて宮崎勤に面会。彼が死刑判決をどう受けとめたかは次号の月刊『創』3月号に本人の手紙が掲載されます。ここ何日か終電帰りか編集部に泊込みが続き疲労困憊。今夜も泊込みで、明日は東京新聞に原稿を1本(月曜掲載の連載コラム「週刊誌を読む」)書いて、夜は日本ジャーナリスト専門学校主催のマスコミ受験セミナーの講師。参加費無料で当日飛込み参加も可能なようなので、参加したい人はどうぞ。私の講演のほかにも内定者の報告など役に立つ内容のはず。詳細はこちら。 

 明日はいろいろなシンポなども開催されるが、私は仕事で行けず。もし時間と元気があれば顔を出そうかと思っているのが「マスコミ九条の会」主催のシンポ。13時半~17時で詳細はこちら。 
                           (篠田博之)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: コラム「編集長の目」第34回・超多忙な日々

このブログ記事に対するトラックバックURL: