トップ> 月刊「創」ブログ > 田代まさしさんに熱いメール続々!

月刊「創」ブログ

田代まさしさんに熱いメール続々!

 昨日の福岡の女性からのメールはさっそく田代さんに渡しましたが、本人もよく覚えていました。そして、その後、全国から同様の熱いメールが続々と寄せられています。
個人情報の部分を省略し、どんどん掲載していきます。(篠田)

突然のメール失礼致します。
昨日のブログの中の福岡のファンの方のメールを拝見させて頂き、涙が止まりませんでした。私と同じようにラッツ時代からの熱烈な田代さんファンがいらっしゃった事とても嬉しかったです。この思いをどうしてもお伝えしたくメールを送らせて頂きました。お忙しい所申し訳ありません。
私も福岡のファンの方と一緒でラッツ時代からずっと田代さんを応援させて頂いています。
田代さんのここ何年もの辛く苦しい日々、私はファンの一人として田代さんにどうしても応援の気持ちを伝えたくて...でも刑務所の中の田代さんに他人の私がお手紙を送る事は無理な事と思い何度も何度も篠田様にお願いに上がろうと思いました。でも勇気がなく...。毎月〔創〕の発売日に書店に行き今月こそは田代さん関連の記事はないかと〔創〕が私にとっての唯一の情報源でした。
田代さんが帰って来られたら今度こそ気持ちを伝えるお手紙をと思っていました。
この度田代さんが帰って来られその上トークショーまで開催頂けます事本当に嬉しいです。
ただ田代さんの体調がとても心配です。でも昔からの懐かしの私達ファンの顔を見て少しでも田代さんが元気になって頂けたらと思っています。
私も福岡のファンの方と同じくハワイツアーにも参加させて頂きました。当時地元札幌でしたが道内、新潟、東京と、とにかく田代さん命の毎日でした。そんな中、田代さんとゆっくりお逢いするチャンスもありその後もずっとずっと変わらず大ファンです。今も心から応援しています。
この度のトークショー、大変な人数の中からの抽選と覚悟をしています。でも一人でも多くの昔からの田代さんファンが入れます事を心から祈っています。今もそしてこれからもずっと田代さんを応援しています事を田代さんに伝わる事を願っております。
大変お忙しい中最後まで読んで頂きまして本当にどうもありがとうございます。
≪YUKIE≫

 

名古屋に住んでいる専門学校1年生の16歳の男子です。
僕は父親の影響でラッツ&スターやシャネルズの音楽を聴くようになり田代さんの事を知りました、そして小さい頃大好きだったバカ殿様で大暴れし、とても面白い田代まさしさんの事を大好きになりました!
ですが色々な事件で田代さんをTVで拝見出来なくなり悲しかったですがVシネマの監督で地道に頑張っている田代さんをずっと応援していました。
田代似顔絵.JPG逮捕され、今年出所するまでもずっと心の中で応援し続けていました。
そして今回イベントに田代さんが出られるのを知りましたが、知ったのが最近だったので学生の僕には、どうしてもイベントに参加する事が出来ません。
この創出版様の篠田さんが田代さんと交流があるのを知り、篠田さんにお願いがあります。
どうしても田代まさしさんに自分の気持ちを書いたファンレターと田代さんの似顔絵をお渡ししたいので、連絡先あるいは何らかの方法で田代まさしさん御本人に渡して頂けないでしょうか?どうかお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

  

 ●私は、田代まさしさんの小学校時代の同級生です。
どうしても、田代君に連絡がとりたく、このメールを差し上げました。
申し訳ありませんが、田代さんにお渡しいただけないでしょうか。

田代まさしさんへ
小学校時代に、一緒で、その後は、君がテレビに出ているのを見て、頑張っているなと思っていました。
それが、10年ぐらい前でしたっけ、田代君が、テレビ朝日の"あの人に会いたい"という番組で、私を捜す企画をされ、1日かかって、笑福亭鶴べいさんと一緒にこられ、私は出たくないといったのに、鶴べいさんの巧みな誘いに乗せられ、玄関に出て行ったら、そのまま、テレビが回され、田代さん、鶴べいさん、私の3人の対談みたいになり、それが放映されました。テレビの反響の凄さはそのとき知りました。15分ぐらいでしたが、ゴールデンタイムに全国放送され、昔の仲間、知人から、放送後電話がかかってきました。田代さんは、気取るでもなく、その後も家が近いのだからと、家族ぐるみでバカ殿様の収録などに誘っていただき、感謝しておりました。息子さんが熱を出したときや、娘さん、奥さんのアレルギー(ウサギ?)のときなど、私に相談がありました。あのときの子煩悩な、家族思いの、田代さんは忘れられません。田代さんは、失礼だけど、割りと気が小さく、何事もきちんとやらないといけないと、放送前には、原稿?放送のカット割など書いた本を一生懸命見ておられましたよね。あのテレビの反響の凄さも私は、身をもって体験し、ストレスが強かったのだろうなと思いました。ストレスから逃げるために、薬に走ったというのは、いいわけにはなりませんが、辛かったのではないかと想像しております。
収監され、その後いつ出てこられるのか、私だけでなく、みんな事あるごとに、心配しておりました。出所したという連絡は、田代さんの元のマネージャさんから私が聞き、皆さんには伝えてあります。奥様とも別れたという報道も聞きました。あんなに子煩悩な、家族思いの田代君が出所後、一人で大変だろう、少なくとも昔の友人として、みんなで田代さんの再起を見守ってあげたいという気持ちで皆がおります。特に私は、医療関係の仕事ですので、薬物の恐さ、それと断ち切るための周りの仲間の大切さは分かっているつもりです。
田代さんは、私に見せてくれたイラストはすばらしいものがありましたし、才能を生かして、また頑張って、欲しいと思っております。
今回、月刊創さんのライブに、行こうかという話しも出ておりました。でも今回は、辞退することにしました。芸能人であった田代さんとしてではなく、小学校の同窓生、良く通ってくれた焼肉屋のオーナーという、普通の仲間として、時間を作って、田代さんに会うことにしたいと思います。
田代さん、体調がよくなってきたら、連絡下さい。みんなで、会いましょう。収監中は、焼肉も食べられなかったでしょう。田代さんは、テレビにあれだけ出ていたから、今もどこに行っても、目立ってしまい、大変でしょうが、今回のライブで、区切りをつけていただき、落ち着いたら私に連絡をお願いします。みんなを集めますから。困ったことがあれば、できる限りの協力はします。相談してください。

日野不倫殺人事件の24年目の現実

1993年12月、日野市のアパートが放火され、子ども2人が焼死した。逮捕された北村有紀恵さんは無期懲役の判決を受け、服役中だ。その彼女の置かれた現実を通して贖罪について考える。
200円(税込)

2018年5・6月号 マンガ市場の変貌


試し読み

ご購入はこちら

紙版

電子版

◆『コロコロコミック』『ちゃお』

 児童誌のゲーム、アニメとの連動

◆『ジャンプ』『マガジン』『サンデー』
 少年マンガ誌三者三様の行方

◆集英社が『マンガMee』立ち上げ 
 女性マンガの映像化とデジタル化

◆『空母いぶき』『キングダム』など期待作が
 実写映画で青年マンガに期待

◆LINEマンガ含め各社のデジタルコミックの現状は
 拡大するマンガのデジタルとライツ

◆フジテレビ、テレビ東京のアニメ戦略とは...
 アニメ市場拡大とテレビ局アニメ戦略

◆『「なろう系」と呼ばれるweb上の小説のコミカライズ
 コミカライズとKADOKAWAの戦略

◆「海賊版」をめぐる迷走の内幕
 「暴走」の末に頓挫した海賊版対策......川本裕司


◇寝屋川中学生殺害事件被告手記(続)
 死刑を宣告された私の近況と逮捕をめぐる経緯......山田浩二

◇『DAYS』性暴力事件をめぐる経過報告
 『DAYS JAPAN』広河隆一さんの性暴力問題を考える......篠田博之

◇被害から25年目の今、性犯罪受刑者との対話を望む
 性暴力被害者の私が、なぜ加害者との対話を求めるのか......にのみやさをり

◇同性愛差別が続く社会で起きた事件と波紋
 一橋大学アウティング裁判が社会に投げかけた問題......奥野斐




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 田代まさしさんに熱いメール続々!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.tsukuru.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2743

コメントする