トップ> 篠田博之の「週刊誌を読む」 >『フライデー』張りこみ車と接触事故で戸田恵梨香さん熱愛発覚

篠田博之の「週刊誌を読む」

『フライデー』張りこみ車と接触事故で戸田恵梨香さん熱愛発覚

| | トラックバック(0)

 こんなこともあるんだ、と驚いたのが『フライデー』10月27日号「戸田恵梨香&成田凌『ドライブデート中、本誌ハリコミ車に接触事故!』で熱愛発覚」。 

十月八日、渋谷区の路上で某アイドルの張り込みを行っていた『フライデー』記者の車に後方から来た車が接触。「すみません」と運転席から出てきた男性に記者は「あれどこかで見たぞ」と思ったという。

車内ではもう一人のマスク姿の女性が誰かに電話をしている。しかもその後、先ほどの男性は後部座席に身を隠すようにうずくまっている。「怪しい。怪しすぎる!」と記者がいぶかるなか、やってきた警察官に男女は名前を名乗った。

何と女性は女優の戸田恵梨香さん、男性はドラマで共演していた成田凌さん。先頃終了したフジテレビ系ドラマ「コード・ブルー3」に出演していた二人だった。

途中で『フライデー』記者が名乗ったところ、戸田さんは「アハハ!すごいですね」と豪快に笑い飛ばし、成田さんは「すごい...」とつぶやいた。駆け付けた戸田さんの事務所社長は、記者の名刺を見て「うえ!」とうめいたという。

『フライデー』記者は思わず「お付き合いされているんですか?」と質問。戸田さんは「そういう感じではないですけど」と答えた

。『フライデー』はその一部始終を撮影し、十月十三日発売の号で「スクープ撮!」とぶちあげたのだった。

 この事件には後日談があって、実は同誌発売前日の十二日付サンスポが「戸田恵梨香・成田凌熱愛」と報道。記事中で接触事故を起こしたことに触れているものの、『フライデー』の誌名は一切出てこない。同誌発売前に交際をネガティブでない形で公にしようとの事務所の意図が働いたのではないかと噂になっている。

 さて週刊誌では今週も選挙絡みの記事が多いが、小池百合子劇場の失速を反映してバッシングが拡大している。『週刊文春』10月19日号の見出しは「小池『緑のたぬき』の化けの皮を剥ぐ!」。流れが変わると一転して叩くというのは週刊誌の特性だが、それにしてもこの見出しはすごい。

(月刊『創』編集長・篠田博之)

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 『フライデー』張りこみ車と接触事故で戸田恵梨香さん熱愛発覚

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsukuru.co.jp/mt/mt-tb.cgi/3118