< 1984年1月号 | 1984年4月号 >

【特集】情報革命時代の覇者争い─モノを売る時代から情報を売る時代へ

[総論]ニーズなき欲求の時代─情報化する商品プロフィール
情報産業への支配力再構築狙う電電公社
巨大広告代理店の未来戦略─電通・博報堂・東急エージェンシーのメディア・文化・国際戦略
情報を売る企業・日本リクルートセンターの野望
"総合情報機関構想"掲げる日経グループの狙い
"乱戦"CATV申請各社の秘められた思惑
本格的にCATVに乗り出すセコム(日本警備保証)の戦略

●<対談>メディア支配と「情報化社会」の陥穽

●メディア界の内幕─福島マスコミ界の"黒幕"小針暦二の正体

●芸能界の内幕─乱立"音楽祭"にみる芸能界・TV界癒着の構造

●進展する情報管理体制─対米武器技術供与がもたらす機密保護体制

●国際情勢を読む─水面下の"クロス外交"で急転回する朝鮮半島情勢

●連載小説─振り返れば、風。─第3話・青大将

●西武が米・タイム社と合弁で新出版社設立

●ソードの危機とベンチャーブームの黄昏

●写真家・福田文昭ともうひとつの"角福戦争"

●進行する右翼的教科書づくりの実態

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1984年2月号

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.tsukuru.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2981

< 1984年1月号 | 1984年4月号 >