1984年2月号
【特集】情報革命時代の覇者争い─モノを売る時代から情報を売る時代へ
[総論]ニーズなき欲求の時代─情報化する商品プロフィール
情報産業への支配力再構築狙う電電公社
巨大広告代理店の未来戦略─電通・博報堂・東急エージェンシーのメディア・文化・国際戦略
情報を売る企業・日本リクルートセンターの野望
"総合情報機関構想"掲げる日経グループの狙い
"乱戦"CATV申請各社の秘められた思惑
本格的にCATVに乗り出すセコム(日本警備保証)の戦略
●<対談>メディア支配と「情報化社会」の陥穽
●メディア界の内幕─福島マスコミ界の"黒幕"小針暦二の正体
●芸能界の内幕─乱立"音楽祭"にみる芸能界・TV界癒着の構造
●進展する情報管理体制─対米武器技術供与がもたらす機密保護体制
●国際情勢を読む─水面下の"クロス外交"で急転回する朝鮮半島情勢
●連載小説─振り返れば、風。─第3話・青大将
●西武が米・タイム社と合弁で新出版社設立
●ソードの危機とベンチャーブームの黄昏
●写真家・福田文昭ともうひとつの"角福戦争"
●進行する右翼的教科書づくりの実態
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